こんにちは、昭和31年生まれ、47年入学、50年卒業の皆さん!

昭和50年卒業27回生、男子クラス308の那須素巳(なす もとみ)です。

308では、ここ10年ほど8月の末にクラス会を開催して、互いの所在を確認したり遠い青春の四方山話をしてきました。

11月の土曜日308有志で、内藤会長はじめ向陽会役員の皆様をお尋ねしてきました。校舎はすっかり建て替わり、東側が正門になっていました。エントランスの左側には、益川先生のノーベル賞受賞の記念碑がありました。ご案内によりますと、諸先輩方も還暦の同窓会を開催されてきたとのことでした。平成28年は私たち27回卒業生が満年齢60歳を迎えることになります。

校舎を後にして桜山交差点の居酒屋にたどり着き、隣のクラスだったあいつは元気か、平成16年の吹上ホールでの同窓会以降合っていないなあ、平成20年の向陽会(全体同窓会)以降みんな元気かなあ・・・などと40数年前の顔を懐かしく思い浮かべていました。誰とはなく、これを機に27回卒業生も同窓会を開催して盛り上がろうということになりました。

甚だ僭越ではありますが投稿させていただき、皆様のご賛同を得たいと存じます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*